暮らしを豊かに彩ってくれる趣味・お気に入りのことあれこれ…そして思うこと

意外とノリノリ?大掃除終了(*˘︶˘*).。.:*♡

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

午前中はどんよりとした曇り空で、もしかしたら雨が落ちてくるかも…?といった感じの東京でした。
今の時間になって、薄日が差してきています。
雨の心配は、もうないのかしらね。

Sponsored Link

昨日カーテンのお洗濯を終え、正直なところもう大掃除はおしまいにしようかな~と思っていたCamomilleです。
毎日何とか気持ちを上げようと、それなりにがんばっているつもりなのですけれど、どうもうまくいかなくて、心に鉛を抱えたような感覚が抜けてくれません。

床のワックスがけなどは、別に年末でなくても年が明けてからでも、もう少し気持ちが元気になってからでもいいのでは?という考えに傾きかけていました。
夫も、今年はもうここまででいいんじゃない?と言い出して、それでもいいかもね!という話になりかけていたのです。

ところが昨日、夜になってから夫が『明日は床にワックスでもかけるかな~』と言い出して。
最近、私自身の気持ちの不安定さからイライラする気持ちを夫にぶつけてしまうことが増えていて、よくないと思っていましたので、正直に今の状態を話しました。

すると、『Camomilleはゆっくりしているといいよ。僕がやるからさ』と。
それも悪いですし、落ち着かないし…という気持ちのまま今朝になりました。
今日は何だか少しやる気がアップしたのか、夫がワックスがけを引き受けてくれるなら、私はお玄関のタイルでも磨きましょうかねという気持ちになりました。

外は意外と寒くなく、水もそれほど冷たいとは感じませんでしたので、ゴシゴシとタイルをたわしでこすり洗いしました。
そうやって身体を動かしていると、暖かくなりますし、頭の中も空っぽにできてかえってよかったかもしれません。

私がお玄関の中と外のタイルをゴシゴシしている間に、夫は残っていた全ての床にワックスをかけ、照明器具をきれいにし、トイレや洗面所の換気扇のフィルターを替え、浴室の換気扇のお掃除までしてありました。
この仕事量の違い…どうなの?
まぁ、タイル磨きもそれなりに重労働ではありますけれどね…。
最後には雑巾がけをして水分を取っておかなくてはいけませんし。

もうこれでおしまいでいいか~と言ったわりには、何だか夫はノリノリだったようで、本当に大掃除は終了にできそうです。
午後からは、お玄関のドアをきれいに拭いて、お正月のお飾りもつけてくれました。
細々とした片付けも、大掃除の合間に少しずつ進んでいて、あちこち結構すっきりと片付きました。

あ~、もうこれで年内の大仕事はおしまいにしていいかな~!?
明日からは普通の家事だけで、のんびりと休日を楽しむというのも悪くないです。

年末年始の休暇も年内の方が長いですので、その間ダラダラと大掃除など働くことばかりしているのも、何だかもったいないですものね。
このご時世、年末恒例の銀座へのお出かけもできていませんし、忙しいけれど楽しいイベントもありません。
それなら、せっかくのお休みですものね、各自何か楽しいことにたっぷり時間を使うのがいいよね~と思います(*˘︶˘*).。.:*♡

よし、そうしよう ♪



皆さまの温かい応援が励みになっています♪ 
下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

いろどりのおと - にほんブログ村



Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA