東京は晴れ~🌞
梅雨はいったいどこへ行ってしまったの~?
午後の雷雨だけは見張っていなくてはいけないですけれど、今のところ外干ししたお洗濯物が気持ちよさそうです(*^^*)
これでもまだ梅雨明けはしないのね~。
梅雨前線が上がったり下がったりしているからかしら?
それにしても暑いです。
朝からぐんぐん気温が上がっている感じで、仕事前にお買い物に行き、帰宅したらそのままエアコンをかけました。
一旦閉めた窓をもう一度開けて回るのも面倒ですしね~。

にほんブログ村
今日は夫も出社日です。
月初め以来、今月2回目…かなぁ?
私、何だか身体が軽快で、気持ちも明るいです。
梅雨の時期は苦手で、いつもこの時期は結構どんよりしているのですけれどね。
もしかしたら、仕事が程よい張り合いになっているのかもしれません。
お買い物から帰ってきて、暑いついでにお風呂掃除も済ませました。
水滴を拭き上げて、リビングに戻ってきましたら涼しい~🎐
エアコンさまさまですねっ🎵
家事が早めにはかどっていくのも、気分が上がります。
毎日こうだとよいのですけれど…なかなかね💦
こんな日は、夕食に目新しいおかずでも作ってみようかな~という気持ちになります。
暑いことですし、冷たい副菜を作ろうと思いました。
最近購入したレシピ本には、作ってみたいものがいろいろ載っていて楽しみです。
この中から、今日はこちらをチョイス。

トマトは旬ですし、暑い日にはお酢が効いたおかずがおいしそう🍽
《冷蔵庫で3時間以上冷やす》と書いてありましたので、仕事が終わってすぐに作りました。

これはまだ作りたてです。
時間が経つと、もう少ししんなりしてくるのかな~と思っています。
おいしくできていると嬉しいな~💕
結構な分量のしょうがを使っています。
大人向けのお味かもしれませんね。
皆さまの温かい応援が励みになっています ♪
下の写真をクリックしていただけると嬉しいです ♪
にほんブログ村
いつもありがとうございます。