ようやくクロスステッチの記事をこまめにアップすることができます。
全然進んでいないと、進捗報告にもなりませんものね…。
前回(一昨日です!)の状況はこちら…。

☆ 季節を描くちいさなクロスステッチ壁飾りの会
☆ 2・ネズミの雪遊び
☆ FELISSIMO
そして、今日は…。

いかがでしょうか?
何だか急に進んだように見えませんか?
ステッチが中途半端な状態で止まっていた4匹のネズミたち、目や鼻、耳のピンクの部分などをステッチしていくと、一気に完成形に近づきました。
そり遊び中の2匹には、お洋服を着せることもできました。
旗の中央のネズミマークもしっかりと。
一昨日の時点では、もっと時間がかかるかと思っていました。
でも、思ったほどステッチは残っていなかったということですね。
あとは上部に雪のような模様を入れて、スキーをしているネズミくんの帽子の模様を忘れずに入れて…完成の予定です。
今週末までにはできるといいな~。
そうそう。
細かい細かいプチポワンと格闘中の《 shopping street》 。
少しでも明るい時間にステッチしてみたり、ライトの角度を調整してみたり…とあれこれ工夫しながらがんばっています。
まさに悪戦苦闘…です。
次なる手として、新しいルーペを購入しました。
ちなみに、ハズキルーペではありません。
もう少し使ってみてから、使い心地などレビューできたら…と思っています。
Sponsored Link