昨夜から降り始めた雨は、降ったり止んだりしながら終日続きました。
まるで梅雨みたいな降り方です。
九州から東海にかけては、早くも梅雨入りしたそうですね。
関東も時間の問題かしら。
走り梅雨かな~と思っていたのですけれど、いきなり梅雨本番なのね。
最高気温が20℃を超えるくらいという予報でしたので、迷わず長袖を着ました。
でも!
湿度が高いせいでしょうか、ちょっと動くと暑くて汗がじわ~っと。
室温もそれほど下がっていません。
すかさず半袖に着替えましたよ(^_^;)
このお天気に、お洗濯物を増やしてどうする!?と呆れつつ…。
夫は出社日、午後早めに切り上げて義父のホームに行くそうです。
署名の必要な書類があるそうで…。
月に何度かはホームを訪ねる用事がありますので、片道1時間はちょっと遠かったかな~と思うこともあります。
とてもよくしていただいていますので、満足しているのですけれどね(*^^*)
次男は昨日から3連休です。
『3連休ってさ、ゴールデンウィークと同じなんだよね~』と笑っていました。
確かに。
午後から遊びに出かけちゃいました。
夕食は家で食べると言っていましたけれど、さぁてどうなるかしらね?

にほんブログ村
そんな雨の月曜日。
午前中はエクササイズタイムとなりました。
その頃は雨も本降りでしたので、ウォーキングは早々に諦めて。
ヨガマットの上で、フォームローラー、骨盤体操、筋トレ、有酸素運動を合計1時間ほどやりましたよ🎵
You Tubeのお世話にもなりつつ…ですね。
《腰痛》というキーワードで自分のブログに検索をかけましたら、あまりにたくさん記事が出てきてびっくりしたのですけれど。
昨年から痛かった腰が気になって、整骨院へ駆け込んだのが年明け早々でした。
週に1回のペースで2か月ほど通いましたけれど、根本的な解決にならないまま、その整骨院は閉院してしまって。
効果を感じてはいたのですけれどね~。
でも、自費治療は費用もかかりますし、自分で何とかできないかと試行錯誤しています。
腰痛によさそうな運動は積極的に取り入れ、自分の筋肉のどこが固くなっているかがわかってきましたので、そこをストレッチしたりほぐしたり…という努力をするようになりました。
その結果、整骨院に通っていた頃より、腰痛が楽になってきたような気がするのですよね。
もちろん、日によって痛みの程度に違いはあるのですけれど。
今日は楽だな~と思える日が出てきたのは、嬉しいです(*^^*)
午後から次男も出かけてしまいましたので、家事を前倒しで片付けることにしました。
最近は夕方することが多いお風呂掃除も、14時台には済ませてしまい、乾いたお洗濯物は早々に片付けて。
今日は朝から衣類除湿機が大活躍してくれています。
こんなお天気でも、ほとんどのお洗濯物は乾きました。
ありがたい💖
それから、2日分のカレーを作りましたよ🍛
ごくごく普通のカレー。
実は久しぶりです。
このところ、いろいろなカレーを作って楽しんでいましたので…。
次男から、普通のカレーが食べたいというリクエストがありました。
明日は午後から夕方にかけて用事があり、夕食準備をしなくて済めば楽だな~と思ったこともカレーにした理由のひとつです。
次男と2人の明日の夕食は、2日目のカレーを食べてもらいます(*^^*)
サイドメニューだけ用意しようかな。
Camomille家愛用のカレールーはこちらです。

このカレールーに出逢ってから数年、もうこれ一辺倒。
た~っぷりのカレーができあがったのが15時半過ぎでした🕒
煮込みながら他のおかずも作ってしまい、その後はフリータイム。
ちょっとストレッチをしたり、本を読んだりして過ごしましたよ。
プロ野球の試合もない今日の夜は、レゴでも組み立てて過ごそうと思っています。
夫から、義父のホームを出たというLINEが来ました。
思ったより早かったです。
スムーズに用事が片付いたということなのでしょうね。
のんびりしつつ、前倒しで家事を片付けて、何となくよい気分です(*^^*)
おいしいハーブティーでも淹れようかな☕
皆さまの応援が更新の励みとなっています🎵
いつもお読みいただいてありがとうございます💖
⬇ 下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村