暮らしを豊かに彩ってくれる趣味・お気に入りのことあれこれ…そして思うこと

眠くて眠くて仕方ない日

cat

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

朝からうっすら陽が射したと思ったら、すぐに曇ってしまうようなお天気でした。
気温も23℃くらいまでは上がると言っていましたので、快適に過ごせる気温かな~と思っていたのですけれど、家の中にいると何だか肌寒くて。
結局長袖のシャツの上に、カーディガンを羽織ったまま過ごした感じです。

午前中に、次男と一緒に歩いて15分弱のところにあるパン屋さんに行ったのですけれど、外のほうが暖かくて羽織物はいらなかったね~と言いつつ歩きました。

これで明日はまた夏のような暑さになるというのですから、本当にどうなっているのでしょうね?
変に喉がイガイガする感じもありますし、身体がついていっていないことがよ~くわかります😥

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
Sponsored Link

今朝は6時半過ぎから夫は趣味のスポーツに出かけていました。
私は見送りもせずベッドの中…。
起きてくれなくて大丈夫だからね~とずっと言われていましたので、最近はつき合って起きるのは止めています。
目が覚めたら、いってらっしゃ~いのLINEを送るくらい。

私は平日よりゆっくり寝て起きました。
でも、何だか起きたときから変な感じで、まだ眠い…というより、もう眠いという感覚だったのです。
夜の睡眠は十分取れていたようですので、何で眠いのかわからないのですけれど。

こんな日は、もう何をしていても眠くて、朝食を食べていてもお洗濯物を干していても眠いのですよね。
午前中は家事など、それなりにすることがありますので本当に寝てしまうことはないのですけれど、でも椅子に座ってちょっと気を抜いたら寝てしまいそうな感じ…。

昼食を済ませたら、もうダメです。
眠くて眠くて…。
クロスステッチをしばらくしていたのですけれど、気がついたら寝落ちしていました。
多分20分くらい?
そのあとも、本をしばらく読んでは寝落ち…を繰り返し、夫が帰宅した14時半くらいまで、2時間くらいはそんな感じで過ごしていたようです。

これ、何でしょうね?

Sponsored Link

次男に話しましたら、こう言って慰めてくれました。

次男
次男

あるある!そういう日!
もう何をしてても眠いんな~
朝からどうにも抗えない眠気に襲われる日ってあるよ
そんな日は、今日はこんな日って諦めて抵抗しないのがいいよ~😊

そうか~、私だけではないのか~と思いつつ、もったいない午後を過ごしたような気もして、ちょっとがっかり。
疲れるようなことは特にしていないのにな…。

睡眠のリズムと起床時間がうまく噛み合わなかったとか、そういうことかもしれないなと思います。
夕方になったらしゃっきり元気になっちゃって、これでまた今夜寝つけないなどということになったら、ホントにバカみたいだわ~と考えたり。

せめて夜は、少し有効な時間の使い方をしたいものです ♪

Sponsored Link

今日の夕食で飲んだビール。
普段はエビスビールなのですけれど、今夜はちょっと変わったビールをいただいてみました。

私が飲んだのはこれ⬇

オレンジピールとかコリアンダーも使われていて、青りんごのような香りやハーブの香りがしました。
夫が飲んだのはこれ⬇

このビール、いただきものなのです。
今年の年明けに、30冊ほど本を売却したのですね。

買い取りしてくれたショップから、3月にプレゼントが届きました。
何かのキャンペーンだったのだったかしら?…はっきり覚えていないのですけれど、ビールを片手に読書を楽しんで ♪のようなキャッチフレーズだったような気がします。
買い取り金額に応じて、本数が決まるのだったような…。
そのとき届いたクラフトビールがこれでした。

見たことのないクラフトビールばかり。
名まえに聞き覚えがあるものが少しあるくらいでした。
箱のまましまい込まれていたのを、昨日冷蔵庫に入れて、今日の夕食にいただきました。
ちょっとその辺のお店で買うというわけにはいかないでしょうし、お味もいつもとは違っていて楽しかったです。
どれを飲もうか、迷ってしまうのもまた楽し💖ですよね。

案の定、今朝の体重は爆増でした😢から、夕食はごくごく軽めに。
白いごはんは我慢しました。
それでもビールは飲みたいのですものねぇ。
我慢が足りない?



眠い一日 - ブログ村ハッシュタグ
#眠い一日

皆さまの温かい応援が励みになっています ♪ 
下の写真をクリックしていただけると嬉しいです ♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

いろどりのおと - にほんブログ村





Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA