暮らしを豊かに彩ってくれる趣味・お気に入りのことあれこれ…そして思うこと

#うちで過ごそう …の大雨

rain

今日の東京は大雨です。
1週間ほど前にも、こんな雨が降りました。
窓を締め切った家の中にいても、ザーザーという雨の音、ピチャピチャと雨がどこかに当たって跳ね返る音がよく聞こえてきます。

こんなどしゃ降りが、短期間に続くのは珍しいな~と思いながら外を眺めてみたり。
植えたばかりのかわいいお花たちは、もちろん玄関に退避させてあります(^_^;)

この《ももいろハート》たちは、この写真を撮ったときよりつぼみも増えて、お花も3つずつくらい咲いているのですよ。
とってもかわいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

全国に緊急事態宣言が発出されているという現実。
各自が自分に今できることは何かを考えて、実践するときです。
でも、自粛・自粛、我慢・我慢…だけでは本当に息が詰まってしまいます。
小池都知事が会見でおっしゃっていたように、『自粛疲れはまだ早い』のですから、家にいてできる前向きなことを探すときでもあると思います。

読もうと思って買っておいた本を読む、長編にチャレンジする、新しいお料理のレシピを探す(開発する!)、気になっていた場所を片付ける、何かの勉強を始める・もっと多くの時間を取る…など、いろいろあります。
多くの専門家がこういうことを勧めています。

ただ思うのは、自分が気の進まないことはしないほうがいいな…ということ。
今まで時間がなくてできなかったこと、本当はしたほうがいいのだけれど…ということの中から、自分が本当に楽しめることやワクワクすることを選ぶのがいいな~と思います。
気の進まないことをやろうとすると、義務感ばかりが先行して、それはそれでストレスの素ですもの。

天気予報によると、これからさらに雨は強くなり、風も強くなり、雷までなるかもしれないのですって。
これは、神さまからの『うちで過ごしなさい』のメッセージですね。

普段、日中はまずテレビをつけることのないCamomille家です。
でも今日は、原田知世さん主演の『時をかける少女』の放送があるようです。
午後は、これを見ながら刺し子でもしようかな…と思っています。

おっと、その前に生協さんの注文をしなくては!



皆さまの温かい応援が励みになっています♪ 
下の写真をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

いろどりのおと - にほんブログ村



Sponsored Link


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA