お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
朝は晴れ間も見えた東京ですけれど、お昼前には雨がパラつき始めました。
今日は何となくイライラして、むしゃくしゃして気分がよくない私です。
気分転換を兼ねて、星乃珈琲へでも行ってお昼ごはんを食べ、その後ゆっくり本でも読んでこようと思い立ちました。
最初はひとりで行くつもりだったのですけれど、ちょうどお昼休みに入る夫が一緒に行くと言いますので、食事だけ一緒にしました。
私はパスタを注文し、夫の注文したものより先に出てきましたので、一足お先に!と口に入れたところ…味がしない!?
味がというより、塩味が全くしないのです。念のために夫にも食べてもらったところ、やはり塩味がしないと。
お店の方を呼んで説明し、いったん下げてもらいました。すぐに「もう一度作り直してまいります」と言いに来られましたので、やっぱりお塩の入れ忘れ?と話していました。
お店の方に伝えるには、ちょっと勇気が必要でしたけれど、味が薄い?などと思いながら我慢して食べなくてよかったです。
そして、ひとりでなくてよかったなと思いました。夫にも確認してもらえましたので。ひとりだったら、自信を持てなかったかも?
結局お塩の入れ忘れということでしたけれど、珍しいミスですよね?少なくとも私は初めての経験でした。
13時から会議の夫は、食事だけ済ませて先に帰りました。
私はコーヒーを飲みながら本を読み、今はこの記事を書いています。
スマホから記事を投稿するのは初めてかな?実はいつも通りの改行の仕方がわかりません…。
このところ、双方の母のこともあり、気分が落ち気味の日が多くて、それなのに攻撃的な気分にもなりがちで、自分で自分を扱いかねています。
ここで少しのんびりして、好きなだけ本を読んで、うまく気持ちを切り替えて帰りたいなと思っています。
もうちょっとしたら、甘いものとコーヒーのおかわりでもお願いしようかな(*^^*)
皆さまの温かい応援が励みになっています ♪
下の写真をクリックしていただけると嬉しいです ♪
にほんブログ村
いつもありがとうございます。